「フクシ×アートWEEK」準備報告〜フラッグ&シャッターのご紹介〜

2021年10月19日火曜日

KeimeiTime フクシ×アートWEEKs レポート

t f B! P L

 

今年のフクシ×アートWEEKは10/30㈯~11/23㈷に開催します。
現在準備真っただ中です。
今回は「ビッグフラッグ展」と「商店街アートフラッグ展」と「まちなかアートシャッター」について、ご紹介します。

ビッグフラッグ展


今年も6m×3mのビッグフラッグがお目見え!
鳥取駅前バードハットに2枚、パレットとっとりに1枚の計3枚が鳥取の空にたなびきます。
まじかで見ると大きさに驚きます。

商店街アートフラッグ展


福祉の現場で日々生まれるアート作品をフラッグにし、商店街の店頭を彩ります。
今年は全55作品、110枚を展示予定です。
場所は以下のアーケードがあるところです。
  • 若桜街道
  • 鳥取本通
  • 新鳥取駅前(サンロード含む)
アーケードを歩きながら様々な個性をお楽しみください。お店も覗いてみてくださいね。

作品提供:アートスペースからふる・十人十色

まちなかアートシャッター


普段閉まっているシャッターをアート作品に!
辻商店さんに場所をご提供いただきました。
クラーク高校の3年生が映えるシャッターにしてくれます。
さらにからふるのアーチストも加わり賑やかな場所となるように準備を進めています。
先日は下地塗り。慣れない作業だったと思いますが一生懸命塗ってくれました。
サポートは地元アーティストのexkeeeさん。仕上げもお願いしています。コラボっぷりもお楽しみに!

今年の「フクシ×アートWEEK情報」はこちらから


*「#フクシアート」で情報拡散にご協力お願いいたします

* 各会場・お店の感染症対策へのご理解・ご協力をお願いします。
* とっとり新型コロナ対策安心登録システムの活用をお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ