大模写大会わーくしょっぷレポート

2022年1月25日火曜日

アーチスト あいサポート・アートセンター からふるわーくしょっぷ レポート

t f B! P L

1月22日、exkeeeさんを講師にお迎えして、ワークショップを開催しました。

exkeeeさんは兵庫県出身のアーチストで、現在は鳥取県在住。
普段はお仕事をしながら、ライフワークとして絵画の制作をされており、
型にはまらない、自由なスタイルで数多くの作品を制作されています。

今回は「大模写大会」と銘打って、からふるアーチストとexkeeeさんがお互いに作品を模写し合うワークショップを行いました。



ずらりと並んだexkeeeさんの作品から、参加したからふるアーチストたちは好きな作品を選んで、Let’s大模写大会!
すぐに描き始めるひと、じっくりと絵を観察する人、縦向きを横向きに描いていく人…。
テーブルを囲んで、和気あいあいと絵を描くのは楽しい♪

最後に出来上がった作品の鑑賞会をしました。
「どの作品も、ちゃんと模写してる!!」
exkeeeさんからも絶賛していただき、ホクホクの皆さんでした(*^^*)

からふる内で「大模写大会」流行るかも?!
今後生まれる作品が楽しみです。

2月企画展『からふるわーくしょっぷ作品展』


R3年度2名の講師をお招きし、からふるのアーチストたちが新たに挑戦した作品を展示します。(令和3年度あいサポートアートセンター障がい者アート活動支援事業)

詳しくはこちらのページ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ