2021年度に引き続き、あすなろ高等専修学校(クラーク記念国際高等学校連携校)3年生のKeimeiTime(鶏鳴タイム)という授業の時間で「フクシ×アートWEEK」と連携した授業を全5回実施していきます。
第1回は6月27日(月)に実施し、全体ガイダンス及びアートスペースからふるの活動と「フクシ×アートWEEK」のこれまでの活動について、お話をしてきました。
全体風景 |
全体ガイダンス(担当:蔵多)
アートスペースからふるの活動(担当:妹尾恵)
「フクシ×アートWEEK」のこれまでの活動(担当:妹尾祐) |
生徒の皆さんも先生方も熱心に話を聞いていただきました。
今後のKeimeiTimeでは、『「フクシ×アートWEEK2022(仮)」の関わりを通じて、「表現」に触れる/「協力」して「つくる」』を全体テーマとし、生徒の皆さんの活動が鳥取市内の商店街と「フクシ」分野をアートで盛り上げられるように取り組んでいきます。今年はどんな企画が展開されるのか、ご期待ください。
次回のKeimeiTimeでは、企画部会(仮)で決まった「生徒の皆さんと一緒にやっていきたい企画」を発表するガイダンス及びチーム毎に分かれて今後の進行を考えていく時間にしていく予定です。
あすなろ高等専修学校(クラーク記念国際高等学校連携校)KeimeiTime
あすなろ高等専修学校(クラーク記念国際高等学校連携校)にて実施している「コミュニケーションの力で豊かな人間関係を築こう」を目的とした授業です。
詳しくはこちらのページへ
昨年2021の「フクシ×アートWEEK情報」はこちらから
*展示の様子などを動画でご覧いただけます
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。