劇団「じゆう劇場」公演 イベント出店レポート

2022年12月14日水曜日

イベント レポート 商品販売

t f B! P L

12月10日(土)、11日(日)、鳥の劇場にて劇団「じゆう劇場」の公演『「ロミオとジュリエット」から生まれたもの2022』が開催され、アートスペースからふるはアートグッズのお店を出店させて頂きました。



劇場内ホワイエでは、写真家池本喜巳氏による写真展「池本喜巳が『じゆう』を撮った」が開催され、写真の森のような空間が広がる中、お店をオープン。

前田龍一さんの作品「ダイコン」等アーチストの作品をプリントしたコットンバッグや、タンブラー、からふるバッヂ、ポストカードなどを販売しました。


開演をお待ちになっている間や、公演後のアフタートークに参加されるお客様がお店をのぞきに来てくださり「からふるのことを日本海新聞の「潮流」やフクシ×アートWEEKsのイベントで 知りました」など、色々とお話をさせて頂きました。

からふるの人気商品「ダイコン」バッグについて、お客様に「役者さんたちを前にして、『ダイコン』というのはいかにも洒落が効いてるね。(笑)」と言われ、「そんなつもりは…。」と言い訳しつつ。皆さん商品を見ながら楽しくお買い物してくださいました。


2日間という短い時間でしたが、障害あるなしを超えた分断のない豊かな社会をつくることについて、演劇、写真、アートなどの芸術活動活動や福祉、様々な切り口から考える機会となりました。

じゆう劇場の皆さま、大変お世話になりました。また来年もぜひ参加させていただきたいです!

イベント概要

こちらのページをご覧ください

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ