「デジタルアートに触れてみよう」ワークショップレポート

2023年3月23日木曜日

アーチスト からふるわーくしょっぷ レポート

t f B! P L

アートスペースからふるの利用者を対象に、「デジタルアートに触れてみよう」のワークショップを行いました。(2/22(水)、25(土)、3/2(木)、3/18(土)の合計4回開催)

大杉菜摘先生を講師にお招きし、クリップスタジオというソフトを使い、PCやタブレットで絵を描いていきました。PCに触れたことのない人から経験者までそれぞれでした。






はじめはおっかなびっくりだった人が、簡単に描けたり色を付けたりを体験することで、次第に楽しそうに操作できるようになる様子を拝見し、指導者としてもデジタルアートの可能性を感じることができました。来年度も引き続き取り組んでいきたいと思います。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ