書籍『鞆の津ミュージアム 図録「きょうの雑貨」』にて取り組みをご紹介していただきました

2023年5月19日金曜日

イベント メディア掲載・出演 レポート 商品販売

t f B! P L

鞆の津ミュージアムさん発行の図録『きょうの雑貨』にて、アートスペースからふるの商品をご紹介いただきました。


2021年11月~2022年6月に開催された企画展『きょうの雑貨』では、福祉/ケアの現場で生み出された様々な製品が展示・販売されました。こちらの展示の内容をまとめた本書には、全国各地にある全64の出展事業所や家庭より集まった合計 1,000点におよぶ雑貨が収録されています。

期間中、コロナ禍で現地に伺うことは叶いませんでしたが、企画展の様子を鞆の津ミュージアムさんのFacebookで日々楽しく拝見しました。からふるは今回初めて企画展への出展をお声がけいただき、光栄に思うと同時に、全国の事業所さんが一つ一つの雑貨を心を込めて作っておられる様子を伺い知ることができ、大変勉強になりました。

こちらの図録『きょうの雑貨』には、其々の事業所さんの詳しい情報も掲載されています。
美しい装丁と読み応えのある内容で、雑貨好きな方にも是非お勧めしたい書籍です。
図録はこちらの通販サイトからもご覧になれます。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ