鳥取県立バリアフリー美術館グランドオープン記念イベント MeetuP vol.01『ゆるり〜と〜く』レポート(6/18開催)

2023年6月27日火曜日

あいサポート・アートセンター イベント ゆるり〜と~く レポート 鳥取県立バリアフリー美術館

t f B! P L

鳥取県立バリアフリー美術館グランドオープン記念イベント MeetuP vol.01(6/16-25)で行われた『ゆるり〜と〜く』で、理事長・妹尾恵依子が特定非営利活動法人十人十色 アート担当の長友久美子さんや来場参加者の皆さんと一緒にゆるり〜とお話ししました!

普段どんな活動をしているのか、アートスペースからふるってこんなところ、バリアフリー美術館のこと、などなど。
講演形式だけでなく、来場参加者の皆さんから質問をもらったり、話の中で話題が広がったりと、時間一杯賑やかなイベントになりました。
イベント終了後も、参加者の皆さんで情報交換をしたり、会場を見て回ったりとゆるり〜と楽しんでもらいました。


開催情報

期間

6月18日(日)13:30~15:00

話す人

妹尾恵依子(あいサポート・アートセンター センター長/アートスペースからふる 理事長)
長友久美子(十人十色 アート担当)

会場

とりぎん文化会館イベントホール(展示室)
(〒680-0017 鳥取県鳥取市尚徳町101−5)

鳥取県立バリアフリー美術館グランドオープン記念イベント MeetuP vol.01 とは

障がいのあるアーティストが生み出したアート作品の展示・アーカイブに特化し、都道府県立では全国初となる3D空間のオンライン美術館「鳥取県立バリアフリー美術館」が2023年2月28日にグランドオープンしました。それを記念して、オンライン上に収蔵した作品を直に鑑賞しながら、関係者の方々と自由に語り合える場として「MeetuP(ミートアップ)vol.01」が開催されました。

ゆるり〜と〜く とは

障がいのある人のアートの魅力や日頃の創作活動について、関係者と一般参加者が自由に語り合えるトークイベントです。
日々の困りごと、ちょっとした疑問、聞いてみたいこと・話してみたいこと、なんでもOK!気軽な寄り合い所のような感じで、ゆるり~とご参加いただけます。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ