HAPPuY オリジナルグッズを作ろうレポート①

2023年7月4日火曜日

HAPPuY イベント からふるてぬぐい ギャラリーからふる レポート 企画展 商品販売

t f B! P L

 

23年6-7月企画展「HAPPuY  からふるてぬぐい&T-シャツできまし展2023」の期間中に開催する体験イベント「HAPPuYオリジナルグッズを作ろう」の1回目を6月24日(土)に開催しました。
この日は2名のご参加を頂き、それぞれオリジナルのTシャツを制作されました。

からふるアーチストの山村さん、山本さんもイベントをお手伝い。
お客様にシルクスクリーンの使い方を説明したり、インクを乾かすお手伝いをしてくれました。

今回は約10種類のシルクスクリーン版を使い、インクは10色準備しました。
どの色を組み合わせても相性の良い色を調色していますので、沢山色を重ねても素敵なデザインに仕上がります。

参加されたお客様で、シルクスクリーンが初めての方もいらっしゃいましたが、使っていくうちに「これって楽しいですね~」とすぐに使いこなしておられました。どちらの方もどんな色を重ねたら見栄えが良いか、どの順番で刷っていくか、スタッフに聞きながら、楽しく制作されていました。(^^♪

体験イベント「HAPPuYオリジナルグッズを作ろう」は、2回目を7月29日(土)に開催します。

申し込みの枠にまだ空きがありますので、気になる方はぜひお早めにご応募ください(^^)/

体験イベント「HAPPuY オリジナルグッズを作ろう」

開催情報はこちら

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ