あいサポート大使就任式レポート

2023年7月24日月曜日

アーチスト あいサポート・アートセンター レポート

t f B! P L



2023年7月17日(月祝)あいサポート大使就任式が開催されました。
平成21年に鳥取県でスタートしたあいサポート運動は、障がいのある方が困っていることなどを理解し、ちょっとした手助けをすることで、障がいのある方が暮らしやすい地域社会をつくる運動です。
このたび、県内外へ広く運動を発信する「あいサポート大使」として、新たに歌手の平原綾香氏が就任されました。


当日はからふるのメンバーも会場にかけつけ就任をお祝いしました。壇上では平原綾香さん、山野愛子ジェーンさん、平井知事を障がいとともに生きる人々が取り囲み写真撮影が行われました。プレス用の撮影の後も平原さんは会場の誰とでも撮影を断ることなく気軽に関わってくださっていました。
また会場にはバリアフリー美術館に収蔵されている作品の原画が展示され、会を彩っていました。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ