もしも If 障がいのある方の表現活動に関わる人のアートセミナー&座談会+ワークショップ @ 広島県レポート

2023年9月11日月曜日

イベント レポート

t f B! P L

「もしも If 障がいのある方の表現活動に関わる人の アートセミナー&座談会+ワークショップ」の「②アートセミナー&座談会 もしも「絵が欲しいよ(買いたいよ)」と言われたら」にて講師として登壇させていただきました。

当日は会場には運営をされているNPO法人コミュニティリーダーひゅーるぽんの関係の方々が数名、on-lineで鳥取から数名が参加しました。

当事業所の説明の後は、弁護士の三浦友美先生より作品にまつわる権利関係のことをわかりやすくご説明いただきました。その後の座談会では、制作の現場で困っていることを共有し、我々が取り組んでいることはとてもデリケートな問題であること認識しあいました。制作者の権利を守るためにも我々の正しい理解が進むことが必要だと実感しました。また、広島の地で、鳥取のアート活動をご紹介できたことが本当にうれしかったです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ