出張ワークショップレポート〜鳥取県岩美町・東地区公民館〜

2024年2月26日月曜日

レポート 出張ワークショップ

t f B! P L

2024年2月25日㈰、鳥取県岩美町の東地区公民館に、からふるはワークショップの講師としてお招きいただきました。

この日は「ガーランドを作ろう」というテーマで、工作のワークショップを行いました。

ガーランド(garland)は、もともとは名誉・勝利のしるしとして贈られる花輪や花かんむりのことを指します。現在では一般的に、花や葉、旗といったオーナメントを紐やワイヤーでつなぎ、室内インテリアの装飾として飾り付けるアイテムのことを指します。

今回は立春~春分の時期に合わせて、梅の花やテントウムシなどの春のモチーフや、ダルマやタイなど縁起の良いモチーフを工作キットにしたものを準備し、春を迎える喜びと1年の幸せを願って、それぞれ思い思いに工作してもらいました。





お子さんも大人の方も夢中になって作るうちに、オリジナルで自分の作りたいものを手作りしていく皆さん。それぞれに賑やかで楽しいガーランドが完成しました。

からふるでは出張ワークショップも行っています。詳しくはからふるまで、メールまたはお電話でお問い合わせください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ