訪問アソビバレポート(2024年5月)

2024年5月20日月曜日

アソビバからふる レポート 訪問アソビバ

t f B! P L

訪問アソビバ(5/15(水))

今月の訪問アソビバでは、パステルを使ったアートを体験しました。パステルはコンテよりも柔らかい画材で指でこすって色を混ぜるなど画用紙に直接触れる描き方をします。ほのかさんにもパステルの粉っぽさを感じてほしくて準備しました。いつもサポートしてくれるお母さんに、自由に色をのせてもらい、それをほのかさんの手で混ぜてもらいました。手が凄い色になったよと言うとニヤリとされました。




時間が余ったので、色筆ペンで描きましょうとなり、色を選んでもらいました。まずは黄緑色で大きく弧を描き、次に赤をポイントポイントに置き、最後にグレーでアクセントをつけました。何となく龍みたいですねと話をし、黄緑が体、赤がたてがみ、グレーが目のようだと本人にも見て確認してもらうと、感極まった様子で泣きそうになり驚きました。自分の描いたものが伝わったということなのかな?そう理解したいなとお母さんと話をして制作を終わりました。また来週も楽しい時間が持てるように準備したいと思います。

アート教室「アソビバからふる」生徒募集中

アート教室「アソビバからふる」はご利用の方を募集中です。
  • 一般クラス  第1・2水曜 10:30~12:00
  • 学生クラス① 第1・2水曜 16:00~17:30
  • 学生クラス② 第1・2土曜 10:30~12:00(2023年4月〜)
※学生クラス①②は定員に達しました。/一般クラスは引き続き生徒募集中です。

詳しくはお電話等(アートスペースからふる 0857-35-0191/artspacecolorful@gmail.com)でおたずねいただくかHPをご覧ください。

詳しくはこちらのページ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ