出張ワークショップレポート〜鳥取市・遷喬公民館〜

2024年7月13日土曜日

レポート 出張ワークショップ

t f B! P L


2024年6月29日(土)遷喬公民館へ出張ワークショップに伺いました。
コラージュを使ったリメイク缶の工作でした。
事前にからふるのメンバーと下処理を行った空き缶に、コラージュでデコレーションしてもらいました。参加者は10名で多くは小学生さんでした。




初めての曲面へのコラージュで難しいかなとも思いましたが、みんなが思い思いに気に入った絵柄を選び貼り付けていかれました。この日準備していたものはファッション雑誌の切り抜きや、柄付きいろがみ、和紙など。手順を始めに説明しましたが、皆さんよく覚えておられ黙々と制作に取り組まれていました。どなたも素敵な缶ができあがっていたので、長く使っていただきたいです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ