訪問アソビバレポート(2024年7月)

2024年8月7日水曜日

アソビバからふる レポート 訪問アソビバ

t f B! P L

 

訪問アソビバ(7/17(水))

今回の訪問アソビバでは、自由に思い切り描くをしてもらいました。前回の最後に少しだけ取り組んだのですが、ペンをつかった描画がとても嬉しそうだったので今回はこれを思い切り取り組んでもらいました。使っているペンは、筆ペンのようなニブタイプのペン先で線の強弱が出やすいものを使いました。


まずは10色の中から色選びをして、最初に選んだのはオレンジ色でした。続いて緑と色を変えていきました。ペンを変えるたびに違う手の動きをされるので、描きたいものが決っているようだなと感じました。1枚目は花壇のお花のような作品、二つ目はアジサイのような色彩で夏らしい絵になりました。2枚の作品を描き終えるととても集中されていたのか疲れた様子でぐったりとされていました。表情は満足そうでしたので、描き切れたのが嬉しかったのだろうと感じました。また次回も楽しみです。

アート教室「アソビバからふる」生徒募集中

アート教室「アソビバからふる」はご利用の方を募集中です。
  • 一般クラス  第1・2水曜 10:30~12:00
  • 学生クラス① 第1・2水曜 16:00~17:30
  • 学生クラス② 第1・2土曜 10:30~12:00(2023年4月〜)
※学生クラス①②は定員に達しました。/一般クラスは引き続き生徒募集中です。

詳しくはお電話等(アートスペースからふる 0857-35-0191/artspacecolorful@gmail.com)でおたずねいただくかHPをご覧ください。

詳しくはこちらのページ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ