出張ワークショップレポート〜鳥取市・らふたぁ[かろ]〜

2024年9月2日月曜日

レポート 出張ワークショップ

t f B! P L

8月21日(水)放課後デイサービス らふたぁ[かろ]へ出張ワークショップに伺いました。

初めて伺う、らふたぁ[かろ]さんは、住宅街の中に突然出現し雰囲気のある民家で素敵な印象を受けました。

制作は近くの公民館をお借りして行いました。12名の子どもさんたちと絵の具とローラーとトレイを使った簡単な版画で制作しました。元気いっぱいの小さいおともだちや、制作の苦手そうな人もいましたが、みんなが1作品ずつ、おもしろがってくれた人は何枚も紙を使って制作してくれました。


制作のおわりには「おもしろかった」と言ってくれて私もとても楽しかったです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ