訪問アソビバレポート(2024年8月)

2024年9月9日月曜日

アソビバからふる レポート 訪問アソビバ

t f B! P L

訪問アソビバ(8/21(水))

今回の訪問アソビバでは、過去2回ペンを使った制作がとても良かったので、絵の具と筆での制作をしてみました。
まずは色をじっくりと選んでもらってから、太めの筆に絵の具をつけて持ってもらいました。お母さんが肘を固定して肘から先は本人が動かします。手首を返したり点を打つなど描きたいものによって動きを変えているのが分かります。また選んだ色が思っていたのと違うと筆を紙に置こうとされず、そのような意思表示をされていました。




回数を重ねるうちに制作に取り組める時間がのびてきて、今回は30分制作ができました。私のことも覚えてくれたようすで、制作前には大きく目を開いて待っていてくれました。
今年の夏は暑かったですが、体調を崩されず元気におられてとても嬉しく、また来月が楽しみです。

アート教室「アソビバからふる」生徒募集中

アート教室「アソビバからふる」はご利用の方を募集中です。
  • 一般クラス  第1・2水曜 10:30~12:00
  • 学生クラス① 第1・2水曜 16:00~17:30
  • 学生クラス② 第1・2土曜 10:30~12:00(2023年4月〜)
※学生クラス①②は定員に達しました。/一般クラスは引き続き生徒募集中です。

詳しくはお電話等(アートスペースからふる 0857-35-0191/artspacecolorful@gmail.com)でおたずねいただくかHPをご覧ください。

詳しくはこちらのページ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ