アート指導レポート〜鳥取県立白兎養護学校 中学部 (2024年度)

2024年9月9日月曜日

アート指導 レポート 出張ワークショップ

t f B! P L

鳥取県立白兎養護学校へ、アート指導に伺いました。
中学部1年から3年生の皆さんと「ダイナミック・アートに挑戦!」ということで大きな作品作りに取り組みました。





2チームがそれぞれ約2m×2mの紙に描いていきました。
こんな大きな作品に取り組むのは初めて、みんなで一つの作品を作るのも初めてと初めて尽くしの取り組みで描く生徒の皆さんも、先生方も少し緊張されているようすでした。
描き始めると白い大きな画面に躊躇せず、太い筆でぐいぐいと書き進められました。

初めての共同制作でしたが、それぞれが相手の制作を尊重し合い場所を奪い合うことなく制作されました。最後は中央に「友情」の文字。
これからも何事にまお互いを尊重し合い取り組んでいってほしいなと思いました。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ