すてっぷ教室レポート(2021年11月18日(木)、25日(木))

2021年11月30日火曜日

すてっぷ教室 レポート

t f B! P L

すてっぷ教室(アートの時間:木曜不定期開催)

11/18は、ひさしぶりのすてっぷ教室でした。アートクル、アソビバでも使ったパステルをやってみました。この日にお誕生日を迎えるスタッフさんがおられ、みんなその人の為のメッセージを描いていました。描けないひとはメッセージを吹き出しに書いて貼ったりと、相変わらずここはあったかいなと感じました。





11/25はマスクにオリジナルのステンシルをしました。自分の描いたマークをカッターで切り抜き、絵の具でグラデーションを作りました。お父さんの誕生日が近いからと頑張ってメガネ型を切り抜いたり、マスク全体をデザイン的に考えたり、それぞれのイメージで絵柄を作っていきました。どれも素敵なマスクができました。






教育支援センター『すてっぷ』(鶏鳴学園)との提携について


アートスペースからふるは、学校法人 鶏鳴学園が運営する教育支援センター『すてっぷ』と提携をし、アートの体験活動を通した児童・生徒の学びをサポートしています。

教育支援センター『すてっぷ』

学校法人鶏鳴学園あすなろ高等専修学校 教育支援センター『すてっぷ』は、不登校や不登校気味の児童生徒が安心して、自分らしく過ごせる居場所です🤗
詳しい教室の説明やお問い合わせは、公式ホームページをご覧ください(^^♪

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ