フリーペーパー「Hugs(はぐす)」2022年初夏号 vol.1が発行されました!

2022年6月7日火曜日

Hugs アーチスト あいサポート・アートセンター メディア掲載・出演

t f B! P L

障がいと共に生きるアーティスト達とそこにある世界を発信するフリーペーパー「Hugs(はぐす)」の2022年初夏号 vol.1 が完成しました〜!(発行:あいサポート・アートセンター)
からふるが「Hugs(はぐす)」の企画・製作を行なっています!

本号では「お仕事としてのアート」というタイトルで、アートスペースからふるが特集されています!→取材時の様子はこちら


表紙は杉山将大さんの<無題>2018年です。
ハッ! としたお顔が愛らしいですね! 
  ʘ.ʘ 
・□・


「その仕事を受け取って喜んでくれる人がいる、そういうところで自信を持ってもらえたら」

初夏号の本文では、からふるが「アートを仕事に」という大きなテーマに向き合いながら、アーチストそれぞれの表現や魅力をどう見つけて引き出しているのか、理事長がお答えしています!

中面には取材時の写真も載っています。
理事長や伊藤恵(めぐむ)さんの笑顔が素敵です!

掲載作品は
  • ハルカさんの〈無題〉2022年
  • 坂口真一郎さんの〈無題〉2020年
  • 流生(りゅうせい)さんの〈ライチョウ〉2021年
の3点です。

本文だけなく、作品のキャプションにも目を通してくださいね!


また、本号からアート作品を発表したい人のためのプチコラム「知ろう著作権」が始まります。(表紙裏に掲載しています)
絵を描くことが大好きなまみちゃんと一緒に、アートに関わる上でとっても大切な著作権について考えてみませんか?

次回の特集は米子市にある「もみの木福祉会」さんです。お楽しみに!!


「Hugs(はぐす)」は行政機関やギャラリー、カフェなどに設置させてもらっています!
みなさま、是非お手にとってご覧ください〜!


仕分けや封筒入れなどの発送作業はからふるのアーチストたち自らが行いましたよ!

障がいと共に生きるアーティスト達とそこにある世界を発信するフリーペーパー「Hugs(はぐす)」できました!(発行:あいサポート・アートセンター)

これまでの取り組みはこちらのページにて

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ