職場体験実習レポート

2022年6月28日火曜日

レポート 日々のこと

t f B! P L

6月のからふるは、職場体験実習の受け入れをしており、フレッシュな日々が続いています(^^)/

鳥取県立鳥取養護学校の生徒さん、鳥取大学附属特別支援学校の生徒さんが、それぞれ来られており、自宅から実習先に通い、職場でのお仕事を体験します。(職場体験実習の期間は1~2週間。)



からふるのメンバーと同じ場所で、下地塗り作業、シルクスクリーン、封筒づくり、自由制作などに取り組まれました。

始めは初めての環境に緊張されていましたが、次第に慣れて自分の得意なことを発揮し、個性的な作品を完成しました。

生徒さんたちの真面目な学習態度に、からふるのメンバーも刺激を受けて普段のお仕事を頑張るなど、良い相乗効果を生んでいるようです。


例年以上に暑い日が続いていますが、実習を最後まで元気に過ごしてほしいですね。職員も頑張ってサポートしています(^^)/


このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ