「からふるてぬぐい」作ってみようワークショップレポート

2022年6月28日火曜日

イベント からふるてぬぐい ギャラリーからふる レポート 企画展 商品販売

t f B! P L


22年6月企画展『「からふるてぬぐい」できまし展2022』の展示期間中、毎週土曜日にワークショップを開催いたしました!今回は、6月25日開催の『「からふるてぬぐい」作ってみようワークショップ』の様子をレポートします(^^♪

今回は「マスクの会」にご参加いただきました。


参加されたお客様は「ミシンは初めて」と言われていましたが、この方は簡単な練習ですぐにミシンを扱えるようになりました。

まずは展示されている新作の「からふるてぬぐい」の中から、好きなデザインを選んでいただきます。
彼女は、さわやかな色合いの「菜央デザイン」を選ばれました。
それから型紙に沿っててぬぐいを切ります。


マスクづくりは直線縫いだけで作れます。
手順書に沿って順番にミシンで縫っていくと、あっという間に30分で完成しました!(‘0‘)!


最後にマスクのゴムを通して、早速マスクをつけて帰られましたよ(^^♪
ご参加いただきありがとうございました!

22年6月企画展『「からふるてぬぐい」できまし展2022』


からふるのイチオシ商品「からふるてぬぐい」のデザインになった作品の原画と、新作てぬぐいの展示をいたします。
原画は全て、からふるアーチストによるオリジナル作品です。
新作てぬぐいは、令和4年度鳥取県ふるさと納税返礼品ギフトに登録された商品(鳥取県特産品デザイン)や、10mのてぬぐいを2mずつアーチストがそれぞれ一人でプリントした商品など。

詳しくはこちらのページ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ