洋画家の先生とワークショップ②レポート

2022年8月2日火曜日

アーチスト からふるわーくしょっぷ レポート 鳥取洋画家協会

t f B! P L

アートスペースからふるのメンバーと、鳥取を代表する洋画家の先生が一緒に絵を描くワークショップの二回目を行いました。講師は前回に続き中尾廣太郎氏、森田しのぶ氏、山根文子氏の三先生。からふるからは坂口真一郎、中井啓裕、山村和弘、山本康介、前田龍一に加え、流生、西垣ムーミン、愛菜が参加しました。

思いがけず大人数になりにぎやかな会になりました。B1サイズ(728×1030㎜)の紙にパステル、オイルパステル、色鉛筆などを使ってキャンパスに描く下絵を描いていきました。


からふるのメンバーは下絵も下描きもしない人が多く初めての経験でしたが、それぞれが思い思いに描いていきました。こだわりが強く指導が受け付けにくい人もいる中、先生方は根気よく指導してくださいました。するとメンバーの今までにない姿や作品が見られ、先生方のご指導に感銘を受けたのだなと感じました。これからどんな作品になっていくのか楽しみです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ