「フクシ×アートWEEK」2022〜KeimeiTime授業・シャッターアート始動!

2022年8月23日火曜日

KeimeiTime アート指導 フクシ×アートWEEKs レポート

t f B! P L

2021年度に引き続き、あすなろ高等専修学校(クラーク記念国際高等学校連携校)3年生のKeimeiTime(鶏鳴タイム)という授業の時間で「フクシ×アートWEEK」と連携した授業を実施中。

授業②で各チームに分かれ、夏休み期間の8/18(木)にシャッタアートチームの生徒の皆さんが学校を飛び出し、まちなかでシャッターの掃除と下塗りを行いました!




お昼休憩の時間を引いて朝から4時間、とても暑い中、シャッターアートチームのみんなで一生懸命作業を進めました!
作業の途中に学校の先生方からの差し入れがあったり、適宜休憩をとりつつ無理なく作業をすることができました。

今回の作業は、シャッターアートを描く準備段階。塗り残しやムラは後日、重ね塗りを行う予定です。

今後も作業や授業の様子をレポートしながら、シャッターアートの進捗をお伝えしていきます。是非、完成をお楽しみに!!

(8/30追記:高校のインスタグラムで今回の活動を紹介していただきました!)

あすなろ高等専修学校(クラーク記念国際高等学校連携校)KeimeiTime

あすなろ高等専修学校(クラーク記念国際高等学校連携校)にて実施している「コミュニケーションの力で豊かな人間関係を築こう」を目的とした授業です。

詳しくはこちらのページ

昨年2021の「フクシ×アートWEEK情報」はこちらから


*展示の様子などを動画でご覧いただけます

フクシ×アートWEBフォーラム
YouTube無料配信中

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ