2022年夏休み企画「夏休みものづくり教室」レポート

2022年8月23日火曜日

イベント ギャラリーからふる レポート 夏休みものづくり教室

t f B! P L

 

「夏休みものづくり教室」は、コロナウイルス感染拡大の状況を鑑みて、早期予約のお客様限定で8月20日(土)に開催しました。
この日は3名のご参加を頂き、間仕切り&換気の感染予防対策を行い実施しました。


今回は約20種類のシルクスクリーン版を使って制作してもらいました。
インクは10色、どの色を組み合わせても相性の良い色を調色していますので、沢山色を重ねても素敵なデザインに仕上がります。



シルクスクリーンのプリント作業は、皆さん最初は緊張されるのですが、ほとんどの方が使っていくうちに慣れていき、スタッフのお手伝いがなくてもどんどん自分たちで作業を進めていけるようになっていかれるので、そこが面白いところです。
皆さんどんな色を重ねたら見栄えが良いか、どの順番で刷っていくか、スタッフに聞きながら、楽しく制作されていました。(^^♪



プリントが終了した後は、本日の記念に布用ペンで自由にサインを描いてもらいました。「今日、楽しかった!」と言って頂き、私たちもお役に立てて嬉しかったです。

ものづくりの体験を通して、からふるのギャラリーに足を運んでいただき、
我々の活動に関心を持ってもらえるきっかけになれば幸いです。
また楽しいイベントを企画したいと思いますので、楽しみにしていてください(*^-^*)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ