洋画家の先生とワークショップ④レポート

2022年8月23日火曜日

アーチスト からふるわーくしょっぷ レポート 鳥取洋画家協会

t f B! P L

アートスペースからふるのメンバーと、鳥取を代表する洋画家の先生が一緒に絵を描くワークショップの4回目を行いました。講師は前回に続き中尾廣太郎氏、森田しのぶ氏、山根文子氏の三先生。からふるからは坂口真一郎、中井啓裕、山本康介、橋本賢、前田龍一、西垣ムーミン、山本康介が参加しました。

予定では額作りでしたが、作品の精度をあげるため前回に続き30号のキャンバスに描いていきました。



前回参加の人は制作の続きを、初めての人は新たに描いていきました。からふるメンバーの多くは普段、描いたものに加筆することは無く次々に新しいものを制作していきますが、今回は洋画家の先生方の指導で、加筆して作品の精度を上げていくことの大切さを教えていただきました。


先生方の求めに対応できるのか心配していましたが、「こうすると作品が良くなるよ良くなるよ。」と優しくご指導いただき、皆が普段以上の力を発揮していく様子を間近で見られたことが大変嬉しかったです。
ワークショップはあと1回。どんな作品に完成するのか楽しみです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ