週末だけのまちのみせ2022(鹿野まちみせ)レポート

2022年9月26日月曜日

イベント からふるてぬぐい レポート 商品販売

t f B! P L

「週末だけのまちのみせ2022(鹿野まちみせ)」に、からふる初出店しました!

9月17日(土)18日(日)、鹿野町で開催された『週末だけのまちみせ』にアートスペースからふるとして初出店しました。


『週末だけのまちのみせ』は、城下町・鹿野を舞台に「いまだけ・ここだけ」をテーマに毎年秋に開催されるイベントです。

普段は空き家・空き店舗となっている建物を使ったり、住居やお店の一角、広場などが提供され、閑静で厳かな町並みの鹿野町が、イベント期間中はたくさんの人で賑わい、いつもとは違った風景に彩られます。

コロナ禍で2年続けて中止となり、今年のイベント開催は、まちみせファンのお客様にとっても、からふるにとっても、嬉しい日となりました。



イベント初日となる17(土)18(日)は天候にも恵まれ、県内外から多くのお客様が鹿野のまちを訪れました。

からふるが店舗にお借りした「しかの心」は、鳥の劇場にほど近く、鹿野城跡のお堀りの前にあります。

今回私たちは『からふるてぬぐい』はかり売りワークショップと販売会を開催しました。

お客様は『からふるてぬぐい』や『からふるマスク』など、アーチストの手仕事による「世界に1枚」のユニークなデザインに目を見張りながら、一つ一つじっくりと商品を手に取り、お買い物を楽しんでおられました。

ご来場、誠にありがとうございました。


週末だけのまちみせは今日週末の10月1日(土)2日(日)が最終日です。

また、同じ時期に鹿野町では『鳥の演劇祭』という全国各地より劇団が集まるイベントが開催されます。鳥の劇場内セレクトショップにて、『からふるてぬぐい』ほかからふるの商品をご購入もいただけます。ぜひお出かけください。

イベント概要

こちらのページをご覧ください

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ