「デジタルアートで描いてみよう」ワークショップ

2024年1月30日火曜日

アーチスト からふるわーくしょっぷ レポート

t f B! P L

昨年に引き続きデジタルアートクリエイターの大杉講師をお迎えし、クリップスタジオを使った画像制作のワークショップを行いました。(1/18(木)、20(土)、23(火)の合計3回開催)





初めての方も多く画面とペンタブレットの関係をつかむことや、ペンで描くことに慣れるのに時間がかかるなど、いつもとは違う道具に手を焼いていました。しかしコツをつかむとすらすらと描かれていたので、みなさんの能力の高さに驚きました。また、色を選んだり画面を傾けるなどの細かい操作を先生が丁寧に説明して下さり、デジタルが苦手な人も楽しく取り組むことができました。大杉先生ありがとうございました。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ