トトトト2024開催レポート

2024年3月25日月曜日

アーチスト あいサポート・アートセンター イベント レポート

t f B! P L

“トトトト”は、みなとテラスで年に1度開催する市民参加型のイベントです。(今回開催された2024年の情報はこちら→https://minato-terrace.jp/free/totototo2024


3月20日(水)は、みなとテラスにアートやフードなどの体験や物販のお店が並びました。
今回のイベントのスペシャルタイアップとして「山陰ご当地フォントプロジェクト」のブースが出店されました。

「山陰ご当地フォントプロジェクト」は、アート活動をされている障がいのある方と山陰のデザイナーが協力してフォントとパターンを制作、収益を生みながら社会と繋げ、還元するプロジェクトです。


当日はアート体験やサンプル展示のブースがあり、アートスペースからふるのアーチスト坂口真一郎さんのタンブラー、流生さんの包み紙等のグッズが展示されていました。(^^)♪
イベントに参加された流生さんは、「僕の作品がグッズになって飾られていたのを見て、嬉しかった。家族と一緒に行ったけどお店も沢山出ていて、楽しかった。」と話してくださいました。
からふるアーチストの作品が、「山陰ご当地フォントプロジェクト」として新しい形で世に出る一歩となったイベントでした。

こちらの「山陰ご当地フォントプロジェクト」は、来る3月31日(日)の「あいサポート・アートフォーラム」(倉吉未来中心)にて、完成発表会が開催されます。楽しい体験型のワークショップやトークショーなどもありますので、是非お出かけください!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ