高島屋日本橋店「つづくつなぐマーケット」レポート

2024年8月7日水曜日

アーチスト イベント レポート 商品販売

t f B! P L

高島屋日本橋店で7月31日~8月5日まで開催された「つづくつなぐマーケット」に、からふるも参加しました。

「つづくつなぐマーケット」は、高島屋の未来を担う若手社員が中心となり、「“人とのつながり”が大切に感じられる時代だからこそ、モノや体験を通じて人と人が出会い笑顔になれる場所を作りたい」をコンセプトに、百貨店という文化の発信の場で、社会や次世代に残したいモノやコトをマーケット形式で紹介するイベントです。

本イベントに、からふるの商品をお取り扱い頂いているマジェルカ(東京吉祥寺)さんが出展され、からふるの商品と絵画も出品させて頂きました。





また初日の31日には、からふるスタッフとアーチスト伊藤恵さんが一緒に会場へ行き、伊藤さんによる刺繍作品の実演、世界に1枚「からふるてぬぐい」のはかり売りを行いました。
人前での刺繍の実演は今回が始めての伊藤さん。緊張されるかな?と思いきや、持ち前の明るさで実演もノリノリで取組み、ご来場のお客様に笑顔を沢山届けてくれました。
てぬぐいはかりうりでは、10mの長~いてぬぐいを展示。「お好きな柄の中から、何処でも好きな所をカットして持ち帰って頂けます」との説明に、熱心に耳を傾けて下さるお客様もあり、嬉しかったです。

貴重な体験を終えた伊藤さん。ますます刺繍のお仕事が好きになったようで、鳥取に戻ってからも疲れを見せることなく元気にお仕事に励まれています。

からふるのアーチストたちが、今後も様々な場所で活躍してくれることを期待しています。

高島屋日本橋店の皆様、マジェルカさん、お世話になりありがとうございました!

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ