2024年は地域のイベントの復活に伴い、様々な場所へ出店させて頂く機会が増えたことに加え、公民館や大型店舗などからワークショップのご依頼を数多く頂き、からふるを飛び出して地域の方と交流を深める年となりました。
恒例開催のフクシ×アートWEEKsも6回目となり、商店街の皆様とも連携しながら、垣根のない社会に向けた取組みの歩みを進めて参りました。
また今年は、からふる5.5周年を記念し約5年ぶりに全体展示「GYU-GYU-展」を開催することができました。
期間中Instagramにてアーチストの制作の様子を毎日配信したところ、フォロワーが急増。本当に有難いことですが、フォロワーはもうすぐ1000人に達する勢いです。
イベントを締めくくる会では多くの利用者さんや保護者の皆様にお集まりいただき、事業報告会や5.5年を振り返りアーチストの皆さんの頑張りを称える賞状をお渡しするなど、心温まる会となりました。
このように、からふるが多くの方に愛される場所となれたのには、支援スタッフの日々の努力と熱意もさることながら、ひとえにからふるを応援して下さる皆様のおかげと感謝申し上げます。
2025年は激動の年になるとの予想があるようですが、からふるは今後も変わらず「アートを仕事に」をモットーに、毎日真面目に取り組み続けて行きます。そうして、からふるのアートをご覧になった皆様の「はーと」をふるわせます!
来年も変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。
一般社団法人アートスペースからふる
副理事長 伊奈真弓
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。