あすなろ高等専修学校(クラーク記念国際高等学校連携校)でお話してきました

2021年7月20日火曜日

KeimeiTime フクシ×アートWEEKs レポート

t f B! P L
 

7月15日(木)にあすなろ高等専修学校(クラーク記念国際高等学校連携校)3年生のKeimeiTime(鶏鳴タイム)という授業の時間で、アートスペースからふるの活動と「フクシ×アートWEEK」のお話をしてきました。

生徒の皆さんも先生方も熱心に話を聞いてくれ、終了後には話しかけてきてくれる生徒さんも複数名いました。

現在、秋に企画準備中の「フクシ×アートWEEK2021」の中で、生徒の皆さんに鳥取市内の商店街と「フクシ」分野をアートで盛り上げてもらう企画を考えてもらう想定で、今後のKeimeiTimeを進行していきます。
生徒の皆さんは、既に楽しそうな企画アイデアをいくつか考えてくれています。ご期待ください。

次回のKeimeiTimeは、鳥取市内の商店街を生徒の皆さんと歩き、鳥取の歴史と文化について知ってもらう時間にしていく予定です。

あすなろ高等専修学校(クラーク記念国際高等学校連携校)KeimeiTime

あすなろ高等専修学校(クラーク記念国際高等学校連携校)にて実施している「コミュニケーションの力で豊かな人間関係を築こう」を目的とした授業です。

詳しくはこちらのページ

フクシ×アートWEEK


障がいと共に生きる方々の表現活動は、アートとして認知されるべきではないか…。そして彼ら・彼女らは驚くべき世界観をアートという“カタチ”にしていく…。そこにある世界と可能性を多くの方々に知って頂きたく、本プロジェクトは企画され、昨年実施されました。
2021年は秋頃に実施予定。現在さまざまな企画が進行しており、情報発信のためのHPなども準備中。こちらのブログでもお伝えしていく予定です。
ご興味のある方は昨年度の情報をご覧ください。

昨年度の内容はこちらのページからご覧ください

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ