マジェルカ(東京都)さんにて『からふるTシャツ「HAPPuY」』販売中!

2021年8月24日火曜日

HAPPuY アーチスト からふるTシャツ マジェルカ 商品販売

t f B! P L


東京都吉祥寺にあるセレクトショップ、マジェルカさんにて
からふるTシャツ「HAPPuY」を販売中です。


マジェルカさんは心や体に障害を抱えた人たちが作る商品を日本全国から集めたセレクトショップです。

マジェルカさんは、「フェアトレード」という考え方から、福祉事業所で作られる自主製品を正当に評価し、その価値に見合った適正な価格や方法で流通させ、障がい者の収入や働き甲斐の向上と社会参加を促し、社会の障がい者理解を後押しする仕組みを実現されています。

従来の福祉でありがちな、「援助してあげる」と「援助してもらう」という関係よりも、障がいのある人たち自身が力を発揮して価値を 生み出し、それを正しく評価し世の中で活かすという対等(フェア)な関わり方がウェルフェアトレードです。

マジェルカさんは国連の掲げている「持続可能な開発目標=SDGs」が達成すべき17の国際社会に分野における目標のうち、8と10の活動に取り組んでおられます。

アートスペースからふるは、マジェルカのパートナー会員に登録させていただきました。今後は「からふるてぬぐい」や「からふるバッグ」など、シルクスクルーン、直描きや刺繍を施した1点モノの魅力あふれる商品を販売していきます。
鳥取から全国へ!からふるの挑戦は、今始まったばかりです。

マジェルカさんのショップはこちら

障がい者が作る雑貨専門店「マジェルカ」オンラインショップ (majerca.com)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ