洋画家の先生とワークショップ①レポート

2022年7月13日水曜日

アーチスト からふるわーくしょっぷ レポート 鳥取洋画家協会

t f B! P L

アートスペースからふるのメンバーと、鳥取を代表する洋画家の先生が一緒に絵を描くワークショップを行いました。講師にお出でいただいたのは中尾廣太郎氏、森田しのぶ氏、山根文子氏の三先生。からふるからは坂口真一郎、中井啓裕、山村和弘、山本康介、前田龍一が参加しました。

まずはそれぞれが自己紹介と作品紹介を行いました。先生方にも貴重な作品を持ってきていただき作品の解説をいただきました。

その後、お互いの顔を描くことをテーマに描いていきました。





各先生方は、からふるメンバーが描く作品を暖かく見守ってくださり、皆が緊張せずのびのびと制作ができました。また、どうすれば作品が良くなるのかのアドバイスを皆が素直に聞き入れているところを見て、この会を企画してよかったと思いました。これをきっかけに更にステップアップしていって欲しいです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ