川端賑わい日~古本と暮らしの蚤の市~(4/29開催)出店レポート

2023年5月2日火曜日

アーチスト イベント レポート 商品販売

t f B! P L

4月29日(土祝)、鳥取市の川端銀座通りにて「川端にぎわい日~古本と暮らしの蚤の市~」が開催されました。

実に4年ぶりの開催となった今年、同日に若桜街道で開催された「花の祭り」で歩行者天国となった商店街には、飲食店や雑貨などのお店が立ち並び多くの人で賑わいました。

アートスペースからふるは、トートバッグや缶バッヂ、因州和紙のこよりマスコット等オリジナルアートグッズの販売と、ポストカードやコースターなどのグッズが当たるおみくじガチャをしました。


時折小雨がぱらつく天候でしたが、おみくじガチャは大盛況!
途切れることなく訪れる小さなお客様は50人を超え、店のお手伝いに来てくれたアーチスト山村さんもガチャの補充に大忙しでした。

今年の4月からからふるで働き始めたにアーチスト廣田さんも駆けつけてくれ、先輩山村さんの仕事ぶりを目に焼き付けていました。



この日は、リーフレット「からふる×因州和紙」の商品撮影を担当して下さった
長谷裕太郎写真館の長谷さんにバッタリ。後半の写真2枚は長谷さんが撮影してくださいました。

GWの初日、久しぶりのイベント開催でお客様もお店の皆さんも笑顔になり、鳥取の街が活気に満ち溢れました。

イベント概要

こちらのページから

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ