県北ダイバーシティ&アートin津山レポート

2023年11月28日火曜日

イベント レポート

t f B! P L

「県北 ダイバーシティ & アート in 津山 ー かがやく個性との出会い ー 」が開催され、期間中のトークイベントの講師として理事長 妹尾恵依子が登壇いたしました。



岡山県北部での障がい者アートイベントはこれが初めてということで、会場には30名ほどが観覧に来られており、関心の高さがうかがえました。中には障がいと共に生きながら制作活動を行っている方も数多くおられ、講演の終盤には用意していた質問をしっかりと力強くしてくださいました。最後には花束まで頂きとても嬉しかったです。津山と鳥取という近い場所で志を共にできる方々がおられることを終始心強く感じました。



また、司会進行をしてくださった灯心会の松田圭一さんと、このような場所でご一緒出来たことを大変光栄に感じました。
お声掛けくださった実行委員会のさくらワークヒルズさま、ありがとうございました。
作品展示も大変見ごたえがありましたよ。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ